FC2ブログ
2014年01月12日 (日) | Edit |
10年前くらいに非常用として購入した小さなAMラヂオを見付けたのですが、電池の液漏れで悲惨な状態になっていました。コレヂャァ、いざと言うときに役立ちません。という事で、手回し発電機能付きの中国製短波ラヂオを購入しました。というオッハナシ。

51YtaTWeX8L.jpg
TECSUN Green-88
ちょっと往年のBCLラヂオ風でしょ?短波は2バンドで、チューニング ノブは生粋にも高速/低速の2段式です。オマケにライトまで付いています。非常用兼ちょこっとBCLゴッコ用として申し分ありません。あとは中国製の品質がどの程度のものなのか???ラヂオの性能は問題ないと思うのですが、発電用ハンドルの強度が心配です。。。一発でポキッ?

3,400YENとお安く購入できました。同じ製品を8,800YENで売っているお店もあります。別のブランド名で色違い(緑)のも出回っているようです。

お宅にも1台イカガデショーカ?

お役に立てたらクリックしてください。ランキングに参加してます にほんブログ村ランキング参加中

追記
下は同じTECSUN社のハイエンドBCLラヂオです。
index15.jpg
高度成長期的男の子(オヂサン?)ゴコロがくすぐられますねぇ。アブナイアブナイ。すんでのトコロで物欲退散!
こんなもん、非常時に外へ持ち出せませんがな。


お役に立てたらクリックしてください。ランキングに参加してます にほんブログ村ランキング参加中
関連記事
テーマ:オーディオ
ジャンル:趣味・実用
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック