FC2ブログ
2013年02月10日 (日) | Edit |
お陰さまで今日中に70万ヒット達成が確実となりました。訪問者数は約半分の35万人です。ご愛読ほんとうにありがとうございます。

開設以来のヒット数の推移をグラフにしてみました。
ヒット数
ほぼ二次曲線的に推移しており、このままマヂメに記事を書けば来年の早い時期に100万ヒットを達成するカモしれませんね。モッテケ泥棒プレゼント第2弾も予定しています。オタノシミニ。

PCのアップグレードの方も一段落し、いたって快調です。データバックアップ用ハードディスク(1TB)にも全く同じ環境をインストールしてブート可能としました。これでSSDが駄目になっても即切り換え可能です。

全くタイミングが良い事に、大阪にいる妹が新しいPCを買いたいのだがと電話で相談してきたので、古いPCをメンテしてプレゼントする事にしました。シマリ屋の妹(バリバリ大阪のオバチャンですから)は今までダンナのお下がりの相当古い富士通FMで満足(我慢?)していたそうですが、最近ネットのゲーム(ピグとか言ってた)をよくやるらしく、さすがに動作がかったるくて辛いみたいです。用途は主にネットサーフ、ネットゲーム、メール、音楽(iTune)、年賀状といったところだそうな。そんなに高性能は要りません。

300GB HD (RAIDの片割れ、昨年始め頃にトラブって交換した新しい方)に60GBのSSDをブートドライブとして増設し、マザーボードの電池も交換しました。CPUファンも新品(新しいCore i5に付いて来たヤツ)に交換する予定。電源ユニットもつい最近突然壊れて交換したばかりです。という具合にソフトウェアの動作だけでなく昨年からハードウェアでのトラブルも続発したのが、グレードアップに到った1つの理由です。

妹の用途からして性能的には全く十分でしょう。今日はケースのフロントパネルを綺麗に塗装する予定です(姪にプレゼントした悪ガマ用の赤スプレーが余っている)。お仕事用スペアPCは無くなりますが、歩いて行ける近所にPCデポの大きなお店ができたので、例えマザボやCPUが壊れても即日対応可能です。ここは可愛いい???妹(オバチャン)のために兄として一肌脱ごうじゃぁアリマセンカ。

以前の記事でWIn7 64ビットではHandyOscilloが動作しないと書きましたが、念のため再度インストールしてみたところ、バッチリ動くぢゃぁアリマセンカ!! まだ完全に動作確認したわけではありませんが、おそらく大丈夫でしょう。これで俄然実験君がやりやすくなります。そろそろ実験君を再開しないとね。

という近況でした。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

お役に立てたらクリックしてください。ランキングに参加してます にほんブログ村ランキング参加中
関連記事
テーマ:オーディオ
ジャンル:趣味・実用
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック